Zundamochi's Novel Diary

重度のボイロ廃、エターナルずんだ餅の存在証明。

「ミジカイノ・マトメターノ」のお話

www.pixiv.net

2023-12-31 投稿

2023年の十二月中に作った短編小説の詰め合わせです。どういうわけか続いてしまいました。

タイトルがややこしいことになっていますが、ここで扱うのは「ミジカイノ・マトメターノ2312」ですので悪しからず。

正直に言ってしまえば、一個目のを作った時点で脳トレもかねて作るかってなったので作り始めました。そんな理由で良いのか僕、良いんだ僕。

タイトル考え付かなかったやつ

十二月三日製造。当初は誰を当てるか決めてませんでしたが、良いカンジに裏がありそうなキャラ設定の葵ちゃんを思い付いたのでそうしました。

中古ボイロ概念は過去に作った作品で出てきましたが、今回は中古で実働です。

電気を溜めて機械をぶっ壊すやつ、一回で良いから買って使ってみたいと思いますが、何を壊せば良いのかわからないという欠点。

パソコン壊すのは勿体無いし、USB-Aメスある要らない電子機器は無いし。買ったところで使い道はないんですが、所有欲というか。欲しいじゃん?

サイズ系のやつ

某氏の読み物に強くインスピレーションされて書き上げた一品。十二月七日製造。

インスピ元の読み物では人物が明らかにされていませんでしたが、こっちでは私の趣味全開ということで琴葉姉妹が担当。

公式設定が160センチに届かないくらい、とされているので、159センチと仮定したんですが、何分の一に縮めれば良いのか分かんなかったので取り敢えず9センチ半。計算すると十六とちょっと分の一みたいですね

全高8センチのマグがあったので、それを使ったことにしています。

この記事を作るときにもう一度読み返したんですが、かなり小さくしちゃったみたいですね。でも可愛いからよし

インスピ元では豆から挽くコーヒーでしたが、私は残念なことにブラックコーヒーが飲めないのでインスタントのココアにしましたミルクあり微糖しか勝たん。パクリって言われても残当かも…ごめんなさい…

葵ちゃんの出汁パック、売れると思うんです。

ゆづきず誕生祭

十二月十三、十六、二十三日の三日掛かりで作り上げたゆかりあかり誕生祭用作品。遅刻することは確定していたのでオールオッケー。

クリスマス誕生日遅刻ゆづきずということで、クリぼっちだった皆さんを爆発させるために作りました。僕も爆発しました。

チョドーンして致命傷でしたが無傷でしたので問題ありません。

超短編ですがスランプ期だったので中々進むのが遅かったです。

SS名刺メーカー

140字SSを見てて、ふと名刺メーカーの存在を思い出したので作りました。

誰とかは考えてませんでした。

久々のダークサイドですが、あまり痛々しくならない程度に抑えました。二つの意味で。

ささつづでも良いし、琴葉でもゆづきずでも良いです。ソフトウェアトークは汎用性が高い。

 

脳のトレーニングにはなりましたが、やはり前回同様ちょっとめんどくさかったので不定期と言うことにします。失踪しても文句言わない、良いね?

でも楽しかったっちゃ楽しかったので多分また出ます。