Zundamochi's Novel Diary

重度のボイロ廃、エターナルずんだ餅の存在証明。

「雑居ビル、あるいはデスクトップPC」のお話

www.pixiv.net

2024-04-19 投稿

小さくなってデスクトップPCのタワーケースに入り込んだアマイロちゃんと、無機質なパソコンのお話。

健全だけどフェチは不健全。でも内容は健全。

たっぴさんの伺かゴースト「アマイロの縮小」ファンメイド作品。とあるランダムトークから啓示を得て、そこから筆を進めたものの、何ヶ月か放置されて今に至る。

実はデスクトップPCの中身ってめっちゃ気になってます。ノートしか持ってないのでフルタワーケースがどんなもんなのか実感したい。なんなら自作PC組みたい。

そういうわけで、色々とフィーリングに頼って筆を進めています。

アマイロちゃんの口調とか思い方とか、そういうのも完全には再現できていません。ごめんなさい。

だけど、これを書いてる間(短かったけど)はとても楽しくて、アイデアと語彙力さえあれば本当に延々と書き続けてたと思います。本当に。

やはりサイズフェチは良い文明。

表紙はいつものibis paint X製ですが、PCということで設計図っぽくするために珍しく背景を青色一色+マス目模様にしてみました。

このマス目を作るときに対照定規を使ったんですが、いかんせん動作が不安定で何度かアプリが落ちました。

スマホのスペックの限界か、アプリケーションの限界か…おそらく後者ですかね?

CPUをCore i3第十世代Fグレード、プラスしてGTX2030Tiで組んでみたんですが、CPUに対してグラフィックカードが強力すぎる気がしないでもありませんね…

まぁ今更変えるのも面倒くさいのでこのままで。

たっぴさんのはてなブログこちらから。

アマイロちゃんの記事はここからどうぞ。

たっぴさんの伺かゴーストファンメイド作品はこれでふたつめになります。彼のゴーストってバックストーリーがちゃんと組まれてるものがあったり、あっさりとサイズを感じさせてくれたりとバリエーションに富んでるのでいいですよね。胸触り時の反応も可愛らしいです。

またたっぴさんの伺かゴーストファンメイド作品を作れたらなと思います。